エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まずは3つだけ覚えておこう! 会社での電話応対マナー
この春、新社会人になったみなさん! 電話の応対マナー、自信ありますか?? 自信がなくても大丈夫。ま... この春、新社会人になったみなさん! 電話の応対マナー、自信ありますか?? 自信がなくても大丈夫。まずは3つだけ覚えておきましょ。 ・冒頭の挨拶 まず初めに、どう名乗ってどう挨拶すればいいの? 一般的には、3コール以内に会社名・部署名・名前の順に名乗って、相手が名乗ったら「お世話になっております」と挨拶するのが基本。 「お世話になります」「お世話様です」は実は不正解。名乗るのは、会社名だけでよい場合もあるので先輩に合わせましょう。 ・取り次ぎ 上司や先輩向けにかかってくる電話がほとんど。じゃあ取り次ぎはどうすれば? 取り次ぎ相手が席にいるときは、「少々お待ちいただけますか?」といることを明らかにせずに一度保留に。取り次ぎ相手に、電話口の相手の会社名と名前を伝えて取り次いでいいか確認してから取り次ぎましょう。 取り次ぎ相手が席にいないときは、お休みしててもランチ中でもトイレ中でもバカ正直に言わ
2013/04/04 リンク