エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サクッと定時に帰るための時間節約術|ガジェット通信 GetNews
仕事をさっさと終わらせて、サクッと定時に退社するのがサラリーマンの理想ですよね。でも、実際に定時... 仕事をさっさと終わらせて、サクッと定時に退社するのがサラリーマンの理想ですよね。でも、実際に定時までに仕事を終わらせるのはなかなか難しいもの。 『部下を定時に帰す仕事術』(佐々木常夫/著、WAVE出版/刊)では、実際に東レで定時退社を貫いた佐々木氏による仕事術が余すところなく公開されています。 ここでは本書から抜粋して定時に帰るための“時間節約術”を紹介します。 ■仕事は“その場”で片付ける リポートや議事録などの書類を「後でじっくり書き上げよう」といって、後回しにしていませんか? リポートや議事録は、どんなに忙しくてもとにかく「その日中に書きあげる」ことが重要。一日たってしまうと記憶が薄まって精度が薄くなるだけでなく、時間もかかります。 仕事は「その場」で片付けることがスピードアップの秘訣と言えそうです。 ■「プアなイノベーション」より「優れたイミテーション」 会社の仕事をよく見てみると
2014/02/16 リンク