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マーケティング的なるものは人々をインスパイアしない|ガジェット通信 GetNews
人々の行動を分析してそれに合ったことをするよりも、自分を信じて行動することが人を動かす、そうかも... 人々の行動を分析してそれに合ったことをするよりも、自分を信じて行動することが人を動かす、そうかもしれませんね。今回は藤沢数希 さんのブログ『金融日記』からご寄稿いただきました。 マーケティング的なるものは人々をインスパイアしない -民主党の支持率低迷から考えたこと- 民主党政権の支持率が下げ止まらない。最近の多くの調査で30%を切る危険水準に陥っている。 しかし、これは見方によっては非常に皮肉なことではないか。民主党政権は人気につながることなら何でもいうし、何でもやろうとする超ポピュリズム政権だ。そこには長期的な日本の国益のビジョンはまったくなく、つねに世論におもねり、マスコミに媚(こ)び、大きな票田を持つ利権団体には平身低頭で接する、徹底した大衆迎合だけが存在するのだ。 たとえばAとBという政策があったとき、民主党政権が気にすることは、どちらを選べばより支持率が上がり、より選挙に有利にな
2010/04/30 リンク