エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電話とメールの違いは“同期”か“非同期”かの違い - ガジェット通信
今回はmojixさんのブログ『Zopeジャンキー日記』からご寄稿いただきました。 電話とメールの違いは“同期... 今回はmojixさんのブログ『Zopeジャンキー日記』からご寄稿いただきました。 電話とメールの違いは“同期”か“非同期”かの違い 「電話するならまず先にメールでアポを取るべき」『Togetter』 http://togetter.com/li/52775 “電話をかける側は「突然相手の時間を奪っている」ということをそろそろ自覚すべき”というHamachiya2さんの提言と、それに対する反応をまとめたもの。 “電話するならまず先にメールでアポを取るべき”というのはちょっと大げさな気がするが、基本的な考え方としてはその通りだと思う。 電話というのは、相手の仕事や生活にリアルタイムで“割り込む”ので、相手に対して高い認知コストを要求するものだ。メールより電話のほうが話が早い場合はもちろんたくさんあるが、その効率は、高い認知コストの上に成立している。 「メールで電話のアポを取れ」とまでは言わない
2010/09/30 リンク