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清涼飲料業界に「別格」旋風、キリンがつかんだ消費者心理|ガジェット通信 GetNews
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清涼飲料業界に「別格」旋風、キリンがつかんだ消費者心理|ガジェット通信 GetNews
たった2週間で年内目標の8割を販売。「別格」が大ヒット 「ニッポンを別格に」や「素材からケタ違い」と... たった2週間で年内目標の8割を販売。「別格」が大ヒット 「ニッポンを別格に」や「素材からケタ違い」というキャッチコピーで販売している、キリンビバレッジのプレミアム飲料ブランド「別格」。品質の高い素材を厳選して使用し、製法にとことんこだわった「別格」ブランドは、「世界一おいしい飲み物をつくる会社になる」という同社のスローガンを体現するような商品で、コーヒー、緑茶、ジンジャーエール、ウーロン茶の4種類が販売されています。 500mlペットボトルの平均単価が150円前後の中、375mlで200円(税別)という高価格であるにも関わらず、昨年11月に発売し、たった2週間で年内目標の8割を販売してしまうほど勢いのある商品です。 「消費の二極化」に目をつけ「プレミアム商品市場」を独占 同社の調査によると、「味がおいしければ多少価格が高くても気にならない」と約5割の人が答えており、それを裏付けするように「