![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a06dbbb21d37477e15362cdaf0bf774d1f1517b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2012%2F939_idcf_iaas.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
#5 数十万枚~百万枚もの画像配信を行うインフラの秘密とは? アスクルが選んだIDCフロンティアの「分散ストレージサービス」 | gihyo.jp
上村氏:アスクルではもともと、法人様向けにカタログ通販サービスを提供していましたが、新たに市場を... 上村氏:アスクルではもともと、法人様向けにカタログ通販サービスを提供していましたが、新たに市場を開拓するという目的のもと、Yahoo! JAPANとの提携を機に一般消費者向けの市場に本格的に打って出ることになりました。そのプロジェクトの第一弾となるのが「LOHACO」になります。昨年10月にスマートフォン向け、11月にはPC向けのWebサイトをオープンしました。 ――最初にスマートフォン向けのWebサイトを公開したのは、どういった理由からなのでしょうか。 上村氏:Yahoo! JAPANでは開発方針として「スマホ・ファースト」を掲げており、今後のアスクルにおいても同様のコンセプトでビジネスを展開していきたいと考えています。そうした背景もあり、これからスマートフォンやタブレット端末の進化に先駆けてサービスを展開するという意味も込め、スマートフォン向けのWebサイトを先に提供することになりまし
2013/04/03 リンク