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第5回 インターネットとメディアの融合 ─ クロスメディア | gihyo.jp
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第5回 インターネットとメディアの融合 ─ クロスメディア | gihyo.jp
上記に示されるように、テレビからインターネット、新聞からインターネットというように広告や商品・サ... 上記に示されるように、テレビからインターネット、新聞からインターネットというように広告や商品・サービスの内容を複数のメディアを使って生活者は確認していることがわかります。 したがって、テレビや新聞広告はインターネットへ誘導するためのゲートウエイの役目を果たしていると言えます。 このように、生活者の行動に対応するために、ひとつの媒体のみで広告活動を完結させるのでなく、複数のメディアの組みあわせを最適化してマーケティング活動の効果を最大化することが重要であり、クロスメディアへの流れへつながっているといえます。 また、クロスメディアではウエブサイトをマーケッティングプラットフォームの基盤として広告活動を設計します。なぜなら、ウエブサイトに誘導することによって、広告の効果を数字で把握することができるからです。 図4 クロスメディアによるウエブサイトへの誘導 ここで重要なことはウエブサイトへ誘導する