エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第3回 チームラボ(前編) 尖っている人も、普通な人もいる会社 | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第3回 チームラボ(前編) 尖っている人も、普通な人もいる会社 | gihyo.jp
はじめに 今回はオモロ検索エンジン「SAGOOL」や「iza!」の開発で有名なチームラボ株式会社さんにお邪魔... はじめに 今回はオモロ検索エンジン「SAGOOL」や「iza!」の開発で有名なチームラボ株式会社さんにお邪魔してきました。 取材にあたっては、江渡浩一郎さん[1]からご紹介いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。 ベンチャーっぽくない会社 ――御社の名前を耳にしたのは昨年「SAGOOL」を発表されてからなんですが、2001年に起業されているんですよね。ビックリしました。 田村:昨年からメディアに出始めたのは意図的なんです。うちは受託開発がメインなのでベンチャー企業っぽくないからか(笑)、あまりメディアに取り上げてもらうことがなかったんですが、ようやく会社がそれなりの規模になったので、皆様にチームラボの製品やサービスをもっと知ってもらおうという話になったんです。 ――株式公開を目指されていないというのがベンチャーっぽくない原因でしょうか? 田村:できるだけ自分たちだけの力で好きな