エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第5回 英語に負けるな | gihyo.jp
日中はまだまだ暑いものの、ようやく朝晩は涼しい風が吹くようになりました。多少すごしやすくなったか... 日中はまだまだ暑いものの、ようやく朝晩は涼しい風が吹くようになりました。多少すごしやすくなったかと思うと、身体が暑さに慣れてしまっているせいでしょうか、さっそく寝冷えをして風邪気味になってしまいました。身体も考え方も、一度身についたものを変えるのは容易ではないようです。 さて、前回まではソフトウェアに付属の文書の種類や役割、インターネット上の情報の探し方といった話題を紹介しました。最近では、これらの情報の多くが日本語でも読めるようにはなっていますが、コンピュータ業界の標準語は英語なので、最新の情報やオリジナルの情報を調べようとする場合は英語のドキュメントを避けて通るわけにはいきません。そこで今回は、英語の技術文書の読み方のコツを考えてみようと思います。 「英語が苦手」という人へ 筆者は専門職大学院でゼミの指導をしたことがありますが、コンピュータ業界を目指そうという学生の中にも英語が苦手な人
2007/09/10 リンク