エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
void – プログラミング用語解説|Unity高校&ゲームスクールのG学院
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
void – プログラミング用語解説|Unity高校&ゲームスクールのG学院
voidは、プログラミング言語において、「何もない」ことを意味するデータ型です。voidは英単語では、空... voidは、プログラミング言語において、「何もない」ことを意味するデータ型です。voidは英単語では、空虚、空洞、空の、何も無い、無効な、取り消す、などの意味を持ちます。 そのため、C言語などのプログラミングにおいても、「データが無い型」「データ型が不定・不明な型」であることを意味する特殊なデータ型です。 void型は特殊な型とはいえ、しばしば使用されるデータ型です。特に関数の定義や宣言などにおいて、void型の関数を宣言することで、「戻り値が存在しない」ことをはっきりと示すために使われます。データ型を指定せずにメモリ領域を確保する場合などにも用いられ、その領域のアドレスを示すポインタ変数の型を「void型ポインタ変数」として扱います。