エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitterから「X」へのリブランディング、成功するか?――Uberの失敗と挑戦の過去から探る | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterから「X」へのリブランディング、成功するか?――Uberの失敗と挑戦の過去から探る | GLOBIS学び放題×知見録
2023年7月24日、青い鳥が象徴的だったTwitterは、黒地に白文字の「X」へとブランド名を変更しました。こ... 2023年7月24日、青い鳥が象徴的だったTwitterは、黒地に白文字の「X」へとブランド名を変更しました。このリブランディングは、様々な機能やサービスを終結させたスーパーアプリへの生まれ変わりの第一歩と見られています。 しかし、今回の決断に対して専門家たちから多くの疑問が投げかけられています。スーパーアプリどころか、これまで愛されてきたTwitterブランドを破壊しただけで終わるのではないか。海外メディアの報道では、最大で200億ドルの価値が減少した可能性があるとの指摘もあるほど※1です。 成功か失敗か――意外となじんできた、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今の段階で評価するのは早急でしょう。ただし、同様にリブランディングに挑んだ過去の事例を振り返ることで、今後の行方を予想する手がかりを得ることができるかもしれません。 Uberも過去、リブランディングに失敗していた? 近年のリ