エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内ハッカソンを成功させる5つのポイント - 脱線こそ本道
先日、社内ハッカソンを実施しました。こちらの記事をリツイートしている社員を見つけたのがきっかけで... 先日、社内ハッカソンを実施しました。こちらの記事をリツイートしている社員を見つけたのがきっかけです。 社内ハッカソンをしよう - Publickey すぐさま「やりましょう」と言っちゃいました。上のブログの通り30時間でアウトプットを出す(つまり2日がかり)というルールを適用したのですが、結果としてはかなり盛り上がり、質はバラバラでしたが、それなりに「おおっ」となるプロダクトがアウトプットされました。初回にしては成功したと思います。 その要因をまとめてみようと思います。 名前を付ける 会社名がハウという略称で呼ばれているので、「ハウッカソン」という名前にしました(安易ですが)。「社内ハッカソン」という呼び名でやるよりも、自分たちで作っている感がでます。参加していない人へのアピールにも使えますし、お奨めです。 非日常である事を強調する 今回は参加者が「ビール飲みたい!」と言い出したのがきっか
2014/07/20 リンク