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【Blender】Blender2.8でウェイト転送を行う方法 | ゴマちゃんフロンティア
つい最近、久々にBlenderの「ウェイト転送」を使う機会が出ました。 が、Blenderが2.8になってから一度... つい最近、久々にBlenderの「ウェイト転送」を使う機会が出ました。 が、Blenderが2.8になってから一度も使っていなかったので、やり方を調べながらやってみたお話です。 今回は例として、このウサギのキャラに服を着せてウェイト転送を行ってみます。 私のUnity1週間ゲームジャムの作品によく出るウサギです。木箱をハンマーでぶっ壊したり、爆弾で杉林を吹き飛ばしたりと定評があります。 服のモデルの用意 当然ながら服を用意します。ささっとシンプルな服を作ってみました。 服に頂点グループを設定 Shiftを押しながら「服のオブジェクト→Armature」の順に選択し、Ctrl+Pのメニューから「With Empty Groups」を選択。 これで「頂点グループが設定されたけど、ウェイトは設定されていない」状態になります。 いくつかやり方があるのでお好みでどうぞ。 特にこだわりがなければWei
2021/01/16 リンク