エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社員の『好き』がアイデアの芽を育てる。デザイン思考が作り出す新たな新規事業の捉え方。東京海上ディーアールオンラインセミナー|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社員の『好き』がアイデアの芽を育てる。デザイン思考が作り出す新たな新規事業の捉え方。東京海上ディーアールオンラインセミナー|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
デザインパートナー 社員の『好き』がアイデアの芽を育てる。デザイン思考が作り出す新たな新規事業の捉... デザインパートナー 社員の『好き』がアイデアの芽を育てる。デザイン思考が作り出す新たな新規事業の捉え方。東京海上ディーアールオンラインセミナー Goodpatchでは企業の課題やニーズに、クライアントワークやワークショプ、セミナーといった様々なメニューにてお応えをしています。 今回の記事では、東京海上ディーアール様の社員のみなさんを対象に実施したセミナーの様子をご紹介します。 「新規事業創出に挑む社員を、より多⾓的なアプローチで後押ししたい」という経営企画部の責任者の想いがありました。そこで、新規事業に望む企画者の「好き」がなぜ大事なのか、そしてそれを形にするためにデザインをどう活かすかについてお話をしました。 実施の背景 東京海上ディーアールは、様々なリスク領域に関するエキスパートとしての貴重な経験と豊富な実績を元に、東京海上グループのデータ戦略の中核を担う会社として2021年7月に、東