エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
定性と定量を融合したリサーチでユーザーインサイトを探る方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定性と定量を融合したリサーチでユーザーインサイトを探る方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
皆さん、こんにちは。グッドパッチに19卒で入社しました、PM/UXデザイナーの児玉です。年も明け2020年に... 皆さん、こんにちは。グッドパッチに19卒で入社しました、PM/UXデザイナーの児玉です。年も明け2020年になりましたね。もうすぐ優秀な後輩たちが入ってきて、私も2年目社員になります(ドキドキ)。 無事に入社し研修を終えてから今日まで、様々な案件を通してチームメンバーから沢山のことを学びました。私は特にUXデザイナーとしてインタビューやユーザーテスト、分析、アイディア創出をしてきました。もちろんプロジェクトを円滑に進め、良いプロダクトを作るためにUXデザイン以外のこともやります。 約半年の中で様々な案件に参加させていただいたのですが、その中でも私がUXデザイナーとして従来のデザインプロセスにとらわれず、ユーザー理解をより深めるためにトライしたリサーチ方法についてご紹介したいと思います。 ユーザー属性における感情傾向を探る 通常グッドパッチではインタビューやユーザーテストなど定性的なリサーチ