エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
セカンダリー・ドミナント・コード -ギターコード研究室
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セカンダリー・ドミナント・コード -ギターコード研究室
About 副属七 Secondary Dominant Chord セカンダリー・ドミナント・コードとはV7thコードがトニックコ... About 副属七 Secondary Dominant Chord セカンダリー・ドミナント・コードとはV7thコードがトニックコードへ解決するように ダイアトニックコードのIコードとVIIコードを除く各コードを一時的なトニックコードと考え、その一時的なトニックコードに対して解決するためのドミナント7th(V7th)コードの事です。 下の図はCメジャーダイアトニックコードに対するそれぞれのドミナントコードです。 図を見ると矢印先の各ダイアトニックコードに対するドミナントコードは全て5度上の7thコードであることがわかります。 セカンダリードミナントコードの使用例 ダブル・ドミナント II7→V7進行 基本的にドミナントコードはトニックコードへ進行しようとする力が強いのですが V7コードに対してのセカンダリードミナントコードを使用する場合はドミナントコードからドミナントコードへ進行します。