エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザー数が大規模なゲームで負荷試験と改善をした話 - Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー数が大規模なゲームで負荷試験と改善をした話 - Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)
はじめまして、7月5日から7月30日までアカツキのサーバーサイドでインターンをさせていただいた光枝と申... はじめまして、7月5日から7月30日までアカツキのサーバーサイドでインターンをさせていただいた光枝と申します。 本記事では私が今回のインターンで取り組んだことについて共有させていただきます。 自己紹介 神戸大学理学部の学部3年生です。 普段は主にWebアプリケーションの開発をやっていて、サーバーは Ruby on Rails、フロントは React/Next (TypeScript) を書くことが多いです。 最近は Go や Kubernetes の勉強などもしています。 インターンの題材 今回のインターンで取り組んだ題材は「負荷試験」です。 私が携わらせていただいたサービスはユーザー数が非常に多いゲームでイベントや新しいガチャが実装された際にはサーバーにかなりの負荷がかかります。 そんな中で当ゲームはメジャーバージョンアップを控えています。 その際に 今までの機能が重くなっていないか 新