エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
理由のないことは悪くない | 変遷の年代記-Chronicle of Changes-
本日の「ほぼ日」のタイトル文章で、 モノポリーについての興味深い話題がありました ゲームのなかでの... 本日の「ほぼ日」のタイトル文章で、 モノポリーについての興味深い話題がありました ゲームのなかでの交渉について、 たとえそれを断る理由をうまく云えなくても、 断ってしまってかまわないのではないかという要旨でした それでなければ、「言論的な力ずく」に負けてしまう、と とても漠然とした文章なので、真意を正確に読みとることは難しいのですが、 わたしには、整然とした論理にとらわれない、 直感的、感情的なものであっても、交渉の判断要因にして構わない、 そういう意味に思えました ボードゲームを遊んでいると、たまに窮屈に感じることがあります たとえばそれは、トップを走っているプレイヤーを牽制するための一手を、 有言無言のうちに求められていることに対してであったり、 有効な最善手を選択しなかったことにたいする、 他プレイヤーの困惑した態度を垣間見たときだったりします もちろん、難しい問題が孕んでいることは
2007/01/27 リンク