記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    MyPLB
    MyPLB 取材・文・撮影/若杉優貴 みねあか(都市商業研究所)

    2018/02/25 リンク

    その他
    dzod
    dzod 「JR吉都線(鹿児島県・宮崎県、吉松駅-都城駅)の沿線自治体がJR九州の株式を取得しようとした際には沿線自治体ごとの足並みが揃わず最終的に断念」なんだよあれ結局買ってなかったのか

    2018/02/18 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong 九州も北海道もどっかに任せれば良いのに

    2018/02/18 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama 車に移行してっていいんじゃないかな

    2018/02/18 リンク

    その他
    ranobe
    ranobe 東九州自動車道が通った影響じゃろか https://goo.gl/GDPT5K

    2018/02/17 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 大分は3線通っとるけど、久大線は集中豪雨で、豊肥線は地震で途切れたままなんよね。

    2018/02/17 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 熊本-福岡線は高速バスに敗れる可能性も

    2018/02/17 リンク

    その他
    TAK_610
    TAK_610 企業である限り利益最大化を考えるのは当然。 公共交通の維持は政府、自治体が別の観点から考えるしかない。

    2018/02/17 リンク

    その他
    kabacsharp
    kabacsharp JR九州、そういや上場してたんだよな。。。合理化要求くるよな。。。自治体がどこまで踏み込めるのかな?民間企業に。。。

    2018/02/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR九州「全路線で減便」の衝撃――深刻な赤字の鉄道事業、対応迫られる沿線自治体 « ハーバー・ビジネス・オンライン

    「かなりの効率化をやっても収支を上向きに改善させるのは難しい。ローカル線は効率化できなければ長く...

    ブックマークしたユーザー

    • tone-unga2018/10/22 tone-unga
    • MyPLB2018/02/25 MyPLB
    • nkoz2018/02/20 nkoz
    • polamjag2018/02/19 polamjag
    • smicho2018/02/18 smicho
    • YAA2018/02/18 YAA
    • dzod2018/02/18 dzod
    • jt_noSke2018/02/18 jt_noSke
    • ArtSalt2018/02/18 ArtSalt
    • dgwingtong2018/02/18 dgwingtong
    • theta2018/02/18 theta
    • kaos20092018/02/18 kaos2009
    • eroyama2018/02/18 eroyama
    • yogasa2018/02/18 yogasa
    • gurutakezawa2018/02/17 gurutakezawa
    • ranobe2018/02/17 ranobe
    • shibuyads2018/02/17 shibuyads
    • doroyamada2018/02/17 doroyamada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事