エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
勧めるほど買う気が削がれる「ブーメラン効果」。ネットワークビジネスから見るダメな販売手法 « ハーバー・ビジネス・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
勧めるほど買う気が削がれる「ブーメラン効果」。ネットワークビジネスから見るダメな販売手法 « ハーバー・ビジネス・オンライン
渋谷のカフェでゆっくりしていると、たまにビジネスの勧誘をしている声が聞こえてくる。サプリメントや... 渋谷のカフェでゆっくりしていると、たまにビジネスの勧誘をしている声が聞こえてくる。サプリメントやスキンケア、洗剤から空気清浄機まで、さまざまな商品があることを紹介して、勧誘をしているのだ。そして、自分も誰かに勧めることで紹介料や購入金額の数%が入ってくるというメリットも説明している。 そう、すでに気がついた方もいるかもしれないが、これはネットワークビジネスの勧誘だ。 私も何度か勧誘を受けたことがあるのだが、相手は揃いも揃って「本当にいい商品なの!」「いい商品を紹介したいの!」「あなたにもきっと合うはずよ!」と商品をゴリ押ししてきたり、「権利収入がね〜」「働かずに自由な時間が〜」と、お金と時間の自由もアピールしてくる。 勧誘を受けたことがある人は、同じような言葉を必ず聞いたことがあるはずだ。 ネットワークビジネスがいいものか、悪いものかという議論はここでは置いておいて、このようなゴリ押しセー