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【転職に失敗しない求人広告の見方】チェックすべきポイントは? « ハーバー・ビジネス・オンライン
厚生労働省が発表した、2014年6月の有効求人倍率は1.10倍と、22年ぶりの高水準となった。人手不足を背景... 厚生労働省が発表した、2014年6月の有効求人倍率は1.10倍と、22年ぶりの高水準となった。人手不足を背景に、転職情報サイトに出稿される求人広告の数も増加傾向。全国求人情報協会によると、6月の求人メディア全体の広告掲載件数は952,399件にも及ぶ。 転職を考えている人にとっては大きなチャンスだが、多くの求人の中からどう企業を見つけるべきか。 今回は、失敗しない求人広告の見方について考えてみたい。 広告内でまず見てしまうのが会社名と給与だ。しかし、株式会社リクルートキャリア リクナビNEXT編集部・有働夏見氏は世間体を気にした転職は危険だという。 「当たり前のように思えるかもしれませんが、求人広告で一番重要なのが、仕事の内容。年収アップなどの目的で一度転職された方でも、やりたくない仕事だからという理由で再転職される方はたくさんいらっしゃいます。転職の目的に関わらず、その仕事が過去に培って
2014/08/23 リンク