エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ「生意気な女」が社長に抜擢されたか (プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ「生意気な女」が社長に抜擢されたか (プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
アサヒビールに2期目の女性総合職として入社した千林紀子さんは、今年、子会社のカルピスウェルネスの社... アサヒビールに2期目の女性総合職として入社した千林紀子さんは、今年、子会社のカルピスウェルネスの社長に就任した。アサヒ時代の代表的な仕事は「アサヒ黒生」の開発。だが、「とんがっている、生意気な女」と周囲から評価され、悩むこともあった。50歳を迎えたいま、これまでのキャリアを振り返る――。 ■「言い出しっぺ精神」でキャリアを築いていった 千林紀子さんが社長を務めるアサヒカルピスウェルネスは、カルピスが2012年にアサヒグループに加わった後、グループ内の3つの事業を分割して16年に生まれた。その事業とは、健康食品の通販事業、サプリメント会社に原料を納める機能性素材事業、飼料類を販売する飼料事業。会社設立のきっかけは千林さんの提案だった。 「当時、私のミッションは通販事業を成長させること。買収も含めて検討する中、よくよくグループ内を見るとカルピスの健康食品通販事業がありました。規模は小さいけれど