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「ウィルキンソン」が無糖炭酸水市場で独り勝ちする理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
「消費者が炭酸水を購入する際、最も重視する要素は、炭酸が強いかどうか。ウィルキンソンは以前から『... 「消費者が炭酸水を購入する際、最も重視する要素は、炭酸が強いかどうか。ウィルキンソンは以前から『刺激、強め。』と訴求し続けており、消費者ニーズと合わせている」と久保課長は説明。炭酸の刺激という“一点突破型”のアピールを続けてきたことが、ブランドイメージを確立させた。 20年は「刺激、強め。」というお馴染みのフレーズに加え、「パッケージで『シェアNo.1』も訴求することで、消費者がウィルキンソンを選択することに自信を持ってもらう」(アサヒ飲料の大越洋二常務)と、積極的な露出でさらなる飛躍を狙う。 ● サントリーは「水」をアピール 炭酸水の手作り装置の新興勢力も ウィルキンソンの“独走”を食い止めるべく、競合も猛追する。 追撃するサントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水スパークリング」は、18年に大規模なリニューアルを断行。「19年の販売数量は17年の約2倍になった」(担当者)とこ
2020/02/11 リンク