![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/320fd718f071a4630e8a92517216278de6560f4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fjpnews%2Fcre%2Fcommon%2Fall%2Fimages%2Ffbico_ogp_600x600.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パナソニック「宅配ボックス実証実験」結果を報告--再配達率が49%から8%に減少 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース
パナソニックは6月8日、2016年11月に開始した「宅配ボックス実証実験」の最終結果報告を発表した。再配... パナソニックは6月8日、2016年11月に開始した「宅配ボックス実証実験」の最終結果報告を発表した。再配達率が49%から4ヶ月平均で8%に減少したという。 宅配ボックス実証実験は、福井県あわら市に住む共働き世帯を対象に実施。モニターになる106世帯に12月1日~2017年3月31日の4カ月間、宅配ボックスを設置した。 それによると、宅配ボックス設置により再配達率が49%から4ヶ月平均で8%に減少し、宅配業者の労働削減時間想定値は、222.9時間。1013回の再配達回数が削減できたとしている。 宅配ボックスが稼動しなかった理由としては、「冷蔵・冷凍」、「大きすぎて入らなかった」などが挙げられた。 パナソニックでは「繁忙期のみならず、約半年間にわたっての定点観測においても再配達率8%という劇的な結果が出たことにおいて、再配達解消の一つの商材であることが実証できたと考えている」とコメント
2017/06/08 リンク