エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ日本人は乗らない!? 味わい深い「3ペダルMT車」を選んでみた (All About) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ日本人は乗らない!? 味わい深い「3ペダルMT車」を選んでみた (All About) - Yahoo!ニュース
クルマの進化を振り返ってみれば、動力性能のあくなき追求のみならず、快適性や安全性、環境性といった... クルマの進化を振り返ってみれば、動力性能のあくなき追求のみならず、快適性や安全性、環境性といった周辺性能や諸機能の強化にも常に大きな力が注がれてきた。そして、その過程において、テレビや電話の“ダイヤル”のように、今ではもっと便利で簡単で安楽な装置や方法に取って代わられ、“テンキー”しか知らない世代には、いったいどうやって扱っていいものなのか分からない仕組みもあったりするものだ。否、もはやモノとしての“テンキー”さえ古くなってきた。 3ペダルのシフトレバー付き変速機=マニュアルトランスミッション(MT車)などは、その際たる例だろう。通はスティックシフト(アメリカ英語でギアレバーの意味。転じてMT車のこと)と言ったりする。 おそらく、もう何年もしないうちに、足元にペダルが3つもあって、センターコンソールに棒(=スティック)まで生えたクルマに乗せられて、“なにこれ? いったいどうやって動かせばい