エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成分により税率変わる「みりん」 消費税10%に頭悩ます(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
2019年10月の消費税率10%への引き上げ方針が表明された。飲食料品などの税率を8%に据え置く... 2019年10月の消費税率10%への引き上げ方針が表明された。飲食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率が導入されることから、兵庫県内の企業などは従業員向けの研修やシステム改修を加速。駆け込み需要を着実に取り込むための工夫にも知恵を絞る。(三島大一郎、中務庸子、塩津あかね) 生活協同組合コープこうべ(神戸市東灘区)は先月、軽減税率制度などをテーマにした従業員向けの説明会を開いた。部門の代表者が対象で、消費税増税に伴う業務の変更点などを洗い出している。担当者は「システム改修への準備を進める。対応を急がないと」とした。 三宮センター街2丁目商店街振興組合なども同月、勉強会を開いた。同組合の久利計一理事長(71)は「税率適用を間違うわけにはいかない。定期的な会合で理解を深めたい」と気を引き締める。 9月中旬に神戸市であったみなと銀行の増税対策セミナーには、定員を大幅に上回る180人が駆けつけた。
2018/10/16 リンク