エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シヤチハタ、手洗いスタンプが人気 新型コロナで出荷10倍(時事通信) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シヤチハタ、手洗いスタンプが人気 新型コロナで出荷10倍(時事通信) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、文具メーカー、シヤチハタ(名古屋市)の子ども向け手洗い練習ス... 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、文具メーカー、シヤチハタ(名古屋市)の子ども向け手洗い練習スタンプ「おててポン」が人気だ。 【写真】押収された子ども向けの偽マスク 出荷量が前年の10倍に上るほど受注が殺到。新型ウイルスの感染予防に一役買っている。 おててポンは、手のひらに押すスタンプで、約30秒間せっけんで手洗いすると消える仕組み。名古屋芸術大学の学生の提案を元に商品化し、2016年11月に発売を開始した。インキには安全性に配慮した食用色素を使用しており、「万が一、子どもが手を口に入れても安心」(同社)という。 シヤチハタの広報担当者によると、需要が急増した2月の出荷量は前年同月比で10倍以上。止まらぬ受注を受け、「3月から生産体制を見直して増産に取り組んでいる」と話している。