エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
そのサービス、続けられる?「実現したら嬉しい」目標を
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そのサービス、続けられる?「実現したら嬉しい」目標を
2019年12月20日 日経MJ連載 なるほどスマート・エイジング 本日の日経MJ シニアBIZに連載「なるほど... 2019年12月20日 日経MJ連載 なるほどスマート・エイジング 本日の日経MJ シニアBIZに連載「なるほどスマート・エイジング」が掲載されました。連載第9回のテーマは「そのサービス、続けられる?」。 スポーツジムやダイエット商品など、いわゆる「トレーニング系商品」には、利用者が継続利用するものとそうでないものが見られます。 商売の基本はリピーターをいかに増やすかですが、両者の差の原因をきちんと理解している事業者は案外少ないようです。 これを理解するのに有用なのが脳内の神経伝達物質「ドーパミン」、「報酬系(ほうしゅうけい)」という神経ネットワークの働きと、消費行動の関係です。 報酬系の勘所と商品・サービスへの応用の秘訣にご興味のある方は、ぜひ、本日の日経MJをご一読下さい! スマート・エイジング 人生100年時代を生き抜く10の秘訣 秘訣その5 達成すると嬉しい目標を立てる