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パッケージを変えたら売上31%増!競合商品が多数でも売る方法
ビジネスをやろうと思ったらどこかしら競合がいるのが普通。物があふれてサービスもたくさんある社会で... ビジネスをやろうと思ったらどこかしら競合がいるのが普通。物があふれてサービスもたくさんある社会では、全くの新しいビジネスというのはそうはない。 なので、よく差別化なんてのは言われる話だが、どうやって差別化したらいいのだろうか? 特に小さく起業するにあたってはそこまで資本もないだろうし、リスクを抑えてやるのならできるだけ小資本でやりたいもの。 ということで今回は、差別化の簡単な例と考え方について。 パッケージを変えただけで同じ商品が31%の売上増 まずは例から。こちらはコスタリカにあるキャットフードを販売している会社。SUPER GATOというキャットフードを扱っている。Cat Chow(創業1894年)、Whiskas(食品メーカーMARSが1935年からペットケア事業開始)といった国際的な老舗メーカーの後塵を拝していた。 どうしたものかと考えてたときに、猫の習性をうまく使ってこんなキャッ
2016/07/14 リンク