エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
発行会社が倒産したらチャージ残高はどうなるのか?origamiで露呈したキャッシュレス決済の怖さ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
発行会社が倒産したらチャージ残高はどうなるのか?origamiで露呈したキャッシュレス決済の怖さ。
発行会社が倒産したらチャージ残高はどうなるのか?origamiで露呈したキャッシュレス決済の怖さ。 2020... 発行会社が倒産したらチャージ残高はどうなるのか?origamiで露呈したキャッシュレス決済の怖さ。 2020年2月6日 2021年5月29日 キャッシュレス 倒産, 決算書 先日、老舗キャッシュレス決済のorigamiPayを展開する「origami」をメルカリの子会社「メルペイ」が買収。メルカリグループ入りするとの発表がありました。 ここまでは私も予想していた話でした。(どこが買うんだろう・・・って思ってました) しかし、その後の日経新聞などに掲載された内容にはびっくりしました。 まず、origamiは資金があまりうまく回っておらず、このままでは顧客の預り金に手を付ける必要があったとのことでした。 顧客の預り金とはおそらく顧客がorigamiにチャージした残高のことでしょう。 そんなレベルまで来ていたのは・・・っとちょっと衝撃でした。 origamiは上場していませんので財務情報を調べる