エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GTMでGoogleアナリティクスのクリックイベントを設定する方法(2)【アユダンテ スタッフコラム】 | アユダンテ スタッフコラム特選記事
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GTMでGoogleアナリティクスのクリックイベントを設定する方法(2)【アユダンテ スタッフコラム】 | アユダンテ スタッフコラム特選記事
GAのイベントタグを設定サイト内でのファイルダウンロードやリンクのクリックなどのユーザーアクション... GAのイベントタグを設定サイト内でのファイルダウンロードやリンクのクリックなどのユーザーアクション数をGAのイベントレポートで確認するために、GAでイベント計測のタグを設定する方法をお伝えします。 ユーザーのアクションをイベント計測すると、GAの目標(コンバージョン)にすることも可能なので、積極的に計測していきましょう。 タグを追加イベント計測用にタグを新規作成しましょう。 GTMでタグ、新規の順にクリックします。 タグの設定枠をクリックしたら、タグタイプに「Googleアナリティクス:ユニバーサルアナリティクス」を選択します。 トラッキングタイプでイベントを選択したら、カテゴリ・アクション・ラベルを入れていきます。 カテゴリ ※必須:mechauma_LP アクション ※必須:click ラベル:{{data-gtm-click}} 「mechauma_LPページのバナー●●をクリックし