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代替肉ブームの到来、海外の市場動向レポート
食糧危機問題や環境問題を追い風に急発展する「代替肉」 代替肉ブームの到来。2016年の市場規模は約40億... 食糧危機問題や環境問題を追い風に急発展する「代替肉」 代替肉ブームの到来。2016年の市場規模は約40億円 2017年6月、米国オクラホマ州に本社を置く「Sonic Drive-In」が、牛肉70%とキノコ30%からなるパティを用いたハンバーガー「Slinger」を発表した。同社は、米国内に約3,500店舗を展開する全米13位(売上高ベース)のファストフードチェーンである。 この新しいハンバーガー「Slinger」は、従来商品と比べて脂肪分やコレステロール、カロリーが少なく健康的であるほか、環境負荷も少ない。しかし同社は、そういった健康面や環境面よりも、美味しさを中心に訴求していくつもりだという。 ※ 写真: Sonic Drive-In社の新作商品「Slinger」の発表の様子。CSSI Marketing+CulinaryのInstagramより これまでにも、食肉をキノコや大豆などで