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採用活動をオウンドメディア中心で進める効果とは?掲載必須の7大コンテンツも紹介
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採用活動をオウンドメディア中心で進める効果とは?掲載必須の7大コンテンツも紹介
企業の成長戦略を考えるうえで、自社で活躍する人材の採用はますます重要な課題となっています。人材採... 企業の成長戦略を考えるうえで、自社で活躍する人材の採用はますます重要な課題となっています。人材採用を重視する企業では、新たな採用手法を取り入れて、自社の価値観や事業内容などとの親和性が高い人材を探し出そうとしています。 新たな採用手法の中でも特に、採用に特化したオウンドメディアを活用した手法は、企業と人材の相互理解を深めながら採用活動をすすめるのに効果的です。本記事では、オウンドメディアによる採用を他の採用方法と比較して解説するとともに、オウンドメディアに掲載すべき7大コンテンツなども紹介します。 オウンドメディアを活用した採用の特徴 オウンドメディアを自社における採用情報の発信源として活用する企業が増えています。自社のコーポレートサイトとは別に採用に特化したオウンドメディアを立ち上げることによって、年間を通して広く採用候補者に自社の採用情報を届けやすくなります。 また、コーポレートサイト