エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
90%のスタートアップが失敗してしまう本質的な5つの原因 | 経営支援ガイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
90%のスタートアップが失敗してしまう本質的な5つの原因 | 経営支援ガイド
お客様の融資支援実績は、累計6,000件以上(2023年2月末現在) 自身も株式会社SoLaboで創業6年目までに3... お客様の融資支援実績は、累計6,000件以上(2023年2月末現在) 自身も株式会社SoLaboで創業6年目までに3億円以上の融資を受けることに成功 【運営サイト】 SoLabo公式サイト 創業融資ガイド 資金調達ノート 経営支援ガイド スタートアップの90%は10年以内に倒産すると言われています。もちろん、起業を目指しているあなたは、そのような事実を聞かされたからといって気にしないことでしょう。 気にしているようでは起業なんてできるものではありません。 原因1:商品やサービス自体が求められていない 企業が失敗する主な原因は売れない製品やサービスに固執してしまうことです。もともと売れない商品はどれだけ頑張っても売れません。売れたとしても販売コストが収益を上回ってしまうことでしょう。以下にありがちな失敗例を書かせて頂きます。 ・買い手が確実に購入したいと思うものになっていない:商品を売るには