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これが2026年のトヨタのル・マン・レーサー?水素カテゴリ創設とともにクラウン / プリウス顔の「GR H2 レーシングコンセプト」発表【動画】
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これが2026年のトヨタのル・マン・レーサー?水素カテゴリ創設とともにクラウン / プリウス顔の「GR H2 レーシングコンセプト」発表【動画】
ここへ来てカーボンニュートラル達成の手段は「合成燃料」「水素」など多様化してきた さて、トヨタは「... ここへ来てカーボンニュートラル達成の手段は「合成燃料」「水素」など多様化してきた さて、トヨタは「水素」を推し進める数少ない自動車メーカーの一つであり、これまでにも(水素に関する)数々の技術やコンセプトカーを発表していますが、今回はル・マン24時間レース開催にあわせて「GR H2 レーシングコンセプト(GR H2 Racing Concept)」なるレーシングカーを発表。 注目すべきは豊田章男会長自らがこのクルマを公開したということで、現時点ではこの水素エンジンのプロトタイプの技術仕様を公表しておらず、明かされているのは全長5,100mm、全幅2,050mmというサイズ、「水素エンジン+ハイブリッドシステム」パワートレーンを積むということのみ。 トヨタは2026年のル・マン24時間レースに水素レーシングカーを投入 この「全長5,100mm、全幅2,050mm」というのはトヨタの現行ル・マン