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ユーザーの回遊を想定した集客施策のプランニング(前編) [インターネットコム]
■ユーザー回遊と集客構造 Web サイトの運営に携わるみなさんは、自社サイトで行っている集客施策が「誰... ■ユーザー回遊と集客構造 Web サイトの運営に携わるみなさんは、自社サイトで行っている集客施策が「誰の」「何に」「どう伝わって」「(ユーザーが)どういう状態になるためのものなのか」を明確に定義しておられるだろうか? 成果を獲得したいというのはもちろんとして、そこに至るユーザーの消費行動のプロセスに対し、施策がどういった作用をするのか、という目論見である。 これまでの掲載記事でも、図1を用い、繰り返し述べているが、ユーザーは Web 上で何かしらの有意義な情報、暇を潰せる情報を求めて回遊し、やがて発生する何かしらの課題の解決方法を探求している。 課題を持ったユーザーに対し、コンテンツの持つ魅力や広告施策で接しつつ、消費への転換点となるきっかけと判断基準を提供することで、ブランディングの促進や集客、そして成果の獲得につなげることができるのだが、ことオンラインの集客施策に関しては、図でいう最も
2014/09/30 リンク