エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイクロソフト、「Sexting」を助長すると指摘された広告を修正 | スラド IT
マイクロソフトは若者をターゲットにした新しい携帯電話「Kin」を発表したが (/.J 記事) 、このプロモー... マイクロソフトは若者をターゲットにした新しい携帯電話「Kin」を発表したが (/.J 記事) 、このプロモーション動画が sexting を助長しているとの指摘され、これを直ちに修正していたそうだ (本家 /. 記事より) 。 Consumer Reports によると、この動画では「若い男性が Kin をシャツの中に入れて裸の胸を撮影し、撮影された写真が一瞬映し出された後、これを送信しているのが映し出される。そして次の場面では受信者と思われる若い女性がこれを面白がる様子が映るという、明らかに気味の悪い一連のシーン」があると指摘。これを受け、Microsoft は「我が社は sexting 問題に真剣に取り組む方針を取っている」として直ちに問題の不適切箇所を削除、事態を謝罪したそうだ。
2010/04/20 リンク