エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インベンテック開発 - Wikipedia
新興のパーソナルコンピュータの開発メーカー。当初の名前は「工人舎」で、ソーテックの前身として同名... 新興のパーソナルコンピュータの開発メーカー。当初の名前は「工人舎」で、ソーテックの前身として同名がある。これは当社の創業者が元ソーテック創業者の大邊創一であり、前社起業時の志に立ち返り、ソーテックを離れ当社を起業したためである。当初は横浜に本社をもっていた。台湾の製造メーカーのインベンテック社(英業達集団)と提携し製品を開発している。 2005年より、ノートパソコンの販売をはじめた。2006年11月に、KOHJINSHA SAシリーズを発表し、シンプルな構成や軽量さ、価格の割りに高いスペックなどが話題となり、マニア層の注目を集める。 2009年5月にインベンテック社の子会社となった[1]。 工人舎の親会社インベンテックと資本・業務提携を結んだオンキヨー[2]との協業を行なうことが2009年12月に発表され、同社が工人舎のパソコンを改良し発売することとなった[3]。 2010年6月、インベン