エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
佐藤正尭 - Wikipedia
中学2年生の時に、津島市立藤浪中学校から高知県の明徳義塾中学校へ転入[2]。転入後は、軟式野球部のエ... 中学2年生の時に、津島市立藤浪中学校から高知県の明徳義塾中学校へ転入[2]。転入後は、軟式野球部のエース兼4番打者として、チームを四国大会優勝・全国大会進出に導いた。 愛知啓成高校への進学を機に愛知県へ帰郷。同校では、主に投手兼遊撃手として[3]、1年生の時からレギュラーの座を確保した。また。野球選手としては小柄(身長168cm)ながら、在学中には通算で44本塁打を放った[2][4]。3年生だった2014年には、春季県大会で優勝。チームは東海大会に進出したが、準決勝で三重に敗れた。また、夏の甲子園・愛知県大会では、4回戦で高蔵寺高校に完封負けを喫した[4]。 佐藤を視察していた北海道日本ハムファイターズの熊崎誠也・東海地区担当スカウトなどからの勧めで、夏の県大会敗退後に同球団の入団テストを受験[5]。テスト後のプロ野球ドラフト会議で、捕手として9巡目指名を受けたこと[6]から、契約金1,0