エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大アナスタシア - Wikipedia
アナスタシア、またはアナスタシヤは、4世紀のキリスト教信者、および殉教者、致命者。カトリック教会や... アナスタシア、またはアナスタシヤは、4世紀のキリスト教信者、および殉教者、致命者。カトリック教会や正教会などの伝統的教会における聖人。他のアナスタシアと区別し、聖大アナスタシアなど、またはシルミウムのアナスタシアと呼ばれる。正教会における称号は聖大致命女解繋者アナスタシヤ[1]である。 カトリック教会などの西方教会においては、12月25日が記念日とされ、クリスマスの早朝ミサで記憶される[2]。正教会においては、12月22日(ユリウス暦を使用する正教会では1月4日に相当)を記憶日とする。 伝承によれば、アナスタシアはシルミウム(現在のセルビア共和国スレムスカ・ミトロヴィツァ)の富裕なローマ貴族の家に生まれた。父は異教徒、母はキリスト教徒だった。キリスト教徒の教師について学芸を修め、深くキリスト教に傾倒した。アナスタシアは貧者や病者への慈善に熱心で、多くの施しをなした。父の意向で、やむなく裕福
2014/09/18 リンク