エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【報告】第4回ユーザー会 ~ビッグデータ活用の第一歩は、業務のIT化、社員のITリテラシーの向上から始まる – JDMC
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【報告】第4回ユーザー会 ~ビッグデータ活用の第一歩は、業務のIT化、社員のITリテラシーの向上から始まる – JDMC
ホーム ブログ レポート 【報告】第4回ユーザー会 ~ビッグデータ活用の第一歩は、業務のIT化、社員のI... ホーム ブログ レポート 【報告】第4回ユーザー会 ~ビッグデータ活用の第一歩は、業務のIT化、社員のITリテラシーの向上から始まる 「データをビジネスに生かすリーダー達の集い」は、データマネージメントに光を当てるJDMCならではのユーザーグループ活動だ。その活動は講演会とワークショップ、交流会で構成されている。10月8日、NTTドコモにて行われた第4回目で講演を行ったのはアビームコンサルティング プロセス&テクノロジー ビジネスユニット CRMセクター ディレクターの本間充氏。本間氏はアビームに転職するまで、23.5年間花王でマーケティング業務に従事していた。アビームではCRMセクターのディレクターとして活動する傍ら、デジタルマーケティング関係の新しい業務にも携わっている。今回の講演のテーマは「ビッグデータ活用の今と未来を探る」。本間氏の講演内容は以下の通り。 ■マーケティング部門でデー