エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワンセグの態度変容に関する調査--「ながら視聴」男性はPCや新聞、女性はテレビや雑誌
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの... Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。 前回の「ワンセグの態度変容に関する調査」では、ワンセグの利用頻度やテレビ閲覧との比較、個人の部屋の所有有無による利用率の違いを調査した。その結果、ユーザーが生活シーンによってテレビとワンセグを使い分けているほか、自分の部屋を所有しているユーザー程ワンセグを利用しやすい傾向にあることが分かった。 今回の調査では、ワンセグの「ながら視聴」やテレビとワンセグのCM閲覧レベルの比較、携帯電話のマナーに対する許容範囲を年代別・男女別で用意した。 【調査結果サマリー】 30%以上のユーザーがワンセグとの「ながら視聴」で、PCやテレビを併用している 男性がPCや新聞で、女性がテレビや雑誌で「ながら視聴」をしている テレビの方がワンセグよりもCMを見られやすい 友人の許せない
2009/07/27 リンク