エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
願いをかなえる身近なヒーローを見つける--マッチングサービス「WishScope」
悩みを解決する身近な「ヒーロー」が評価を得る仕組みを作っていきたい――そう語るのは、2011年5月にザワ... 悩みを解決する身近な「ヒーロー」が評価を得る仕組みを作っていきたい――そう語るのは、2011年5月にザワットを設立した原田大作氏だ。 ザワットでは、2011年12月にマッチングサービス「WishScope」を公開している。WishScopeは「○○を売りたい」「○○を買いたい」「○○について教えて欲しい」といった日常生活の中で生まれる「お願い」について投稿すると、興味や関心が近いユーザーがかなえてくれるというサービス。 ユーザー数はまだ2000人に満たず、お願いの投稿数も数百件というところだが、約6割の投稿に対して「そのお願いをかなえる」という旨のオファーコメントが届いているという。「ユーザーベースではまだまだ小さいものの、成約率は高くなってきている。特に売ります買いますといった有料の案件はうまく機能しそうだ」(原田氏) サービス開始から1カ月弱で、モノの売買だけでなく、スタートアップが開
2012/01/16 リンク