■どういった課題を解決しようとしているのか 出会いの場をインターネットに求める人は世界的に増加している。例えばUSでは、オンラインデートサービスは、2008年度の有料コンテンツ市場でゲーム、音楽に次いで3番目の規模の市場となっており、2013年まで年10%の割合で成長することが予測されている(参照)。また、独身者の半数がオンラインデートサービスを使用した経験があり、結婚したカップルの12%がオンラインデーとサービスで知り合ったとのこと。日本は4%のカップルがオンラインデートサービスで知り合ったカップルだそうで、まだまだUSに比べると少ないが今後増えていく事は間違いない。 しかし、一般的にオンラインデートサービスは3Aと呼ばれる「怪しい」「危ない」「相手がいない」という課題を抱えている。「危ない」は、特に女性ユーザが感じる問題で、嫌な相手から一方的にメッセージを送り続けられる等のアクションを