記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tteraka
    tteraka 「新しいアイデアが出てきたら、それがどこから生まれたものであっても良いものなら採用しようという意識が徹底されている

    2010/04/15 リンク

    その他
    chevaliernoir
    chevaliernoir 「新しいアイデアが出てきたら、それがどこから生まれたものであっても良いものなら採用しようという意識が徹底されている」

    2010/04/02 リンク

    その他
    mure
    mure 【CNET Japan Ad Special】提供:株式会社ディー・エヌ・エー

    2010/03/31 リンク

    その他
    ra-men_koike
    ra-men_koike 南場

    2010/03/31 リンク

    その他
    mobilesensor
    mobilesensor 組織の流動性とエンジニア、企画のペア開発。RT @taro_fukuyama: ディー・エヌ・エーはなぜ勝ち続けるのか――知られざる“テクノロジー”企業の姿

    2010/03/28 リンク

    その他
    ryotay
    ryotay 主体的なエンジニアが作るサービス

    2010/03/27 リンク

    その他
    ken39arg
    ken39arg この感覚だよな

    2010/03/27 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta  全ては人のなせる業

    2010/03/27 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「事業の方向性が悪いとき組織を変えますよ。いろんなグループに細分化され、それぞれが担当していました。ですが、細かいグループ分けを止め、3つの大きなグループに分け、グループ内での流動性を高めた」

    2010/03/26 リンク

    その他
    hmabu
    hmabu > モバオクも川崎氏が一人でつくったのか。ソーシャルゲームは企画1人エンジニア1人でつくる。勢いがすごいな。

    2010/03/26 リンク

    その他
    bearide
    bearide アノCMやってる会社か。

    2010/03/26 リンク

    その他
    www6
    www6 こういうのもまた、技術。海外の派手なベンチャー&テクノロジ幻想に惑わされて身を滅ぼしてはいけないという話。

    2010/03/26 リンク

    その他
    ebichan3
    ebichan3 DeNA

    2010/03/26 リンク

    その他
    pc4beginner
    pc4beginner ま、あたりまえの話で。支える基盤(技術力)無しに技術を使う会社が伸びるのは、継続させようとしたら歪みが出るのではないかと。お金を稼ぎ、それを技術(者)に注ぎ込む。そこから出たものをまた売る、と。

    2010/03/26 リンク

    その他
    jar2
    jar2 アイデアはどこからでも出てくる。ただし、良いアイデアをきちんと汲み上げて、事業化に向けたラインに乗せていくような環境作りが南場氏を始めとする経営陣の仕事だ

    2010/03/26 リンク

    その他
    TOM2005
    TOM2005 結局なんの会社なの?健康食品?

    2010/03/26 リンク

    その他
    ponnao
    ponnao モバゲーとビッダーズ、女社長

    2010/03/26 リンク

    その他
    fineday_1979
    fineday_1979 こういう会社が、結果的に強いんだろうな

    2010/03/26 リンク

    その他
    kinnikum
    kinnikum その前に勝ち続けているのか?

    2010/03/26 リンク

    その他
    namisk
    namisk 意外と技術者の意見が大事にされている会社らしい。

    2010/03/26 リンク

    その他
    totttte
    totttte ※広告です| アバターは飽きられて、ソーシャルゲーに移ったってことかな >有料のアバター関連の売り上げの鈍化だ。すでに2008年からその傾向は見えていた

    2010/03/26 リンク

    その他
    sousk
    sousk エンジニアの発想やパワーを資源として見ているような > ソーシャルゲームを作りはじめたときに、企画書はいらないから、とりあえずモノを作ろうと言いました。

    2010/03/26 リンク

    その他
    blogpants
    blogpants 飽きられないのがすごいとおもう。 底力があるんだなー。

    2010/03/25 リンク

    その他
    paravola
    paravola エンジニアと企画職のメンバーを1対1のペアにして、エンジニア自身が主体的に考える

    2010/03/25 リンク

    その他
    yorik
    yorik くまさんに「必読」書かしめる価値あるパブ広告。推奨RT @m_kumagai: 必読 RT @cnet_japan ディー・エヌ・エーはなぜ勝ち続けるのか――知られざる“テクノロジー”企業の姿(前編)

    2010/03/25 リンク

    その他
    kattton
    kattton この記事が面白いと思ったひとには、Getting Realをオススメするよ → http://gettingreal.37signals.com/GR_jpn.php

    2010/03/25 リンク

    その他
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   どこにでもあるアイデアと、それを事業に変える環境が整っている。 / できない理由から考えないって、やはり基本なんだよな。

    2010/03/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ディー・エヌ・エーはなぜ勝ち続けるのか――知られざる“テクノロジー”企業の姿(前編):企画特集 - CNET Japan

    ディー・エヌ・エーが好調だ。四半期ごとの業績発表を見ると、2010年3月期第3四半期(2009年10月から12...

    ブックマークしたユーザー

    • kujoo2011/11/21 kujoo
    • Naruhodius2011/11/21 Naruhodius
    • mayupeko2010/11/15 mayupeko
    • nishiking2010/10/29 nishiking
    • riel832010/09/12 riel83
    • snaoki7092010/05/26 snaoki709
    • riviera2010/05/21 riviera
    • norikki2010/05/20 norikki
    • s01010ta2010/05/15 s01010ta
    • pmakino2010/05/06 pmakino
    • diegom8182010/04/23 diegom818
    • chabako2010/04/20 chabako
    • harbingerstar2010/04/16 harbingerstar
    • tteraka2010/04/15 tteraka
    • lucerne2010/04/15 lucerne
    • okuhiton2010/04/11 okuhiton
    • nak2k2010/04/08 nak2k
    • numashu2010/04/04 numashu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事