エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国造船、中国をおさえて3カ月連続世界1位…「LNG船のおかげ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国造船、中国をおさえて3カ月連続世界1位…「LNG船のおかげ」
韓国造船業界が3カ月連続で中国をおさえて世界船舶受注量1位を記録した。 13日、英国の造船・海運分... 韓国造船業界が3カ月連続で中国をおさえて世界船舶受注量1位を記録した。 13日、英国の造船・海運分析機関クラークソンリサーチによると、7月に世界で発注された船舶25隻・55万CGT(標準貨物船換算トン数)のうち韓国造船業界が半分の27万CGT(10隻)を受注した。中国造船業界は20万CGT(11隻)を受注して2位に留まり、日本は3万CGT(1隻)で3位を記録した。 今年(1~7月)の累積受注量は中国が474万CGT(占有率40%)で依然として1位を守った。続いて韓国374万CGT(32%)、日本145万CGT(12%)、イタリア114万CGT(10%)となっている。韓国の累積受注量基準の占有率は4月に中国と17%ポイントまで広がったが、最近3カ月連続で中国を上回ったことから格差は8%ポイントに縮まった。 世界累積発注量は7月末を基準として1182万CGTで昨年同期比43%減少したことが分か