記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tohokuaiki
    tohokuaiki 正しい。言ってることはわかる。ただ、こういう煽りは、吉と出るんだろうか・・・・。閉そく感を生み出すだけじゃないか・・・

    2009/07/07 リンク

    その他
    t2-news
    t2-news 今や、マスコミ自体が既得権益にしがみ付く、最も保守的な組織と化したのだから。かつて「言論人」を自負していたマスコミの現経営陣は、その皮肉を理解しているのだろうか。

    2009/06/04 リンク

    その他
    myhoney0079
    myhoney0079 マスコミが大好きな「100年に1度の危機」というフレーズには、何の論理性もない

    2009/06/03 リンク

    その他
    dakou
    dakou 「社内でサポートがなく」「必要とされるのは「数字」の取れる政治や社会ネタ」

    2009/06/02 リンク

    その他
    guerrillaichigo
    guerrillaichigo デスクから取材現場に対して何か盛り上げる記事を書けと圧力。そこで金融危機を「災害」の一種と捉え、被害者を探し出し、それに焦点を合わせるのだ。 するとそこそこの数字が取れるのだそうだ。 ...困ったものだ。

    2009/06/01 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 マスコミは馬鹿と高齢者のもの

    2009/06/01 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok どうやって早めに高齢層+マスコミのタッグを崩すかなんだよなあ

    2009/06/01 リンク

    その他
    doumoto
    doumoto 今日のお漏らし( ̄ー ̄)ノ。「自分の都合の良い時しか働かない人たちが可哀想だというなら、毎日我慢して何年も働いてきた自分が道化のように思える」

    2009/06/01 リンク

    その他
    jamg
    jamg 因果応報的な。

    2009/06/01 リンク

    その他
    max56
    max56 マスコミ不況報道する→消費行動が消極的に→企業の売上減る→広告費削る→マスコミ利益減る→「マスコミのやってる事分け分からん。」

    2009/06/01 リンク

    その他
    undercurrent
    undercurrent 「ストックで生きる保守的な高齢化社会が、こうして経営難のマスコミに保護されるメカニズムが出来上がった。(中略)だからその裏側では、現役世代がフローの収入源に悩み、ますます苦境に追いやられている。」

    2009/06/01 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 問題解決よりも犯人探しに躍起になるのは、本当の意味で問題を解決したいとは思っていない証拠。じつはこの記事の著者だって、同じ陥穽に嵌まっているんだがそのことに気付けているのだろうか?

    2009/06/01 リンク

    その他
    R2M
    R2M 「同時に、製造業の経営者は「景気が回復しても、工場を海外に出すしかない」と思い始めた。その理由は、円安バブルの終焉だけではない。」

    2009/06/01 リンク

    その他
    deadcatbounce
    deadcatbounce あれだな、スパモニとかまさにそうだ。

    2009/06/01 リンク

    その他
    nekotetumamori
    nekotetumamori かつて執拗に金融機関を叩いてたメディアが、ターゲットを変えて同じ手段を繰り返してたら金融機関と同病に陥っていたという話

    2009/06/01 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『ストックで生きる保守的な高齢化社会が、こうして経営難のマスコミに保護されるメカニズムが出来上がった。前向きな変革が求められる環境ではない』『現役世代がフローの収入源に悩み、ますます苦境に』

    2009/06/01 リンク

    その他
    emesh
    emesh ただ、今報じられている日産やシャープの海外移転の話がソースだとしたらそれは前々からの計画であり、派遣切りバッシングを受けて決まった事じゃありません。

    2009/06/01 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo <一方、マスコミ各社のデスクから取材現場に対しては、「金融危機なんだから。何か盛り上げる記事を書け」という圧力が掛かっている…そこで金融危機を「災害」の一種と捉え、社会ネタ風に仕上げてみる。>

    2009/06/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高齢社会に媚びるマスコミ 経済記事の「災害報道」化 | JBpress (ジェイビープレス)

    未曾有の広告不況に襲われ、マスコミ業界を取り巻く経営環境が厳しさを増している。この不景気で企業が...

    ブックマークしたユーザー

    • tohokuaiki2009/07/07 tohokuaiki
    • kenjiro_n2009/06/29 kenjiro_n
    • and_HappyDayz2009/06/07 and_HappyDayz
    • SyncHack2009/06/05 SyncHack
    • thesecret32009/06/05 thesecret3
    • intelswimmer2009/06/04 intelswimmer
    • nekotekikaku2009/06/04 nekotekikaku
    • t2-news2009/06/04 t2-news
    • sasakitoshinao2009/06/04 sasakitoshinao
    • tow-mas2009/06/04 tow-mas
    • myhoney00792009/06/03 myhoney0079
    • stella_nf2009/06/03 stella_nf
    • dakou2009/06/02 dakou
    • kei_ex2009/06/02 kei_ex
    • narwhal2009/06/02 narwhal
    • k-5t2009/06/02 k-5t
    • futoshi04172009/06/01 futoshi0417
    • guerrillaichigo2009/06/01 guerrillaichigo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事