エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「iPad mini」は小さな大型商品? アップル、新端末でライバルに逆襲 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「iPad mini」は小さな大型商品? アップル、新端末でライバルに逆襲 | JBpress (ジェイビープレス)
アップルはアイパッドの初代機を発売した2010年から9.7インチという画面サイズにこだわってきた。 故ス... アップルはアイパッドの初代機を発売した2010年から9.7インチという画面サイズにこだわってきた。 故スティーブ・ジョブズ前最高経営責任者(CEO)が「タブレットの機能を十分に生かすために必要不可欠な最小限の大きさ」と主張し、ほかのサイズを断固として認めなかったからだ。 しかしここに来て同社が「ミニ」を出さなければならなくなったのは、その後に登場したライバル端末によって、小型モデルの市場ができつつあるからだ。 今年4~6月期の世界タブレット市場におけるアイパッドの出荷台数シェアは68.2%で首位だった。これに対し2位の韓国サムスン電子のシェアはまだ9.6%という程度。 しかしアップルの前年からの出荷台数伸び率が84.3%であるのに対し、サムスンは117.6%と約2.2倍に伸びている。 サムスンの「ギャラクシー・タブ(Galaxy Tab)」シリーズは、7インチ、 7.7インチ、8.9インチ