エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国市場「7つの真実」第1回:なぜ今、中国成長市場研究なのか? 日系進出企業に見られる「7つの症状」とは | JBpress (ジェイビープレス)
本連載のアーカイブはこちらから アリババ、テンセント、小米・・・日本のメディアを賑わせ始めた中国新... 本連載のアーカイブはこちらから アリババ、テンセント、小米・・・日本のメディアを賑わせ始めた中国新興企業の数々。いったい中国成長市場の現場では、何が起こっているのでしょうか? そして私たち日本企業にどういった示唆を与えてくれるのでしょうか? 本コラムでは、今後3か月にわたり「中国成長市場の真実の姿」に向き合っていきたいと思います。 まず、日本企業にとって、現在の中国市場はどのように見えているでしょうか? 「反日」「景気減速リスク」など、ネガティブな側面が想起されることも多いかと思います。しかし、中国の市場形成・ビジネスモデルは、実は、日本より進んでいる部分も既に多くあります。 中国は、アジア選手権を通り越してすでにワールドカップになりつつあるのです。日系企業としても、北米を見るのはもはや当たり前。さらに、冷静にアジアの入り口としての中国を見ておかないと、世界から取り残されかねません。 本連
2015/01/22 リンク