エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北朝鮮、潜水艦発射ミサイルは真っ赤な嘘だった 写真と動画の分析から次々明らかになったトリック | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北朝鮮、潜水艦発射ミサイルは真っ赤な嘘だった 写真と動画の分析から次々明らかになったトリック | JBpress (ジェイビープレス)
北朝鮮(以後、北)は、2017年頃までに中長距離弾道ミサイル、2019年には、短距離弾道ミサイル、潜水艦... 北朝鮮(以後、北)は、2017年頃までに中長距離弾道ミサイル、2019年には、短距離弾道ミサイル、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)および超大型ロケットを発射した。 これらのミサイルは、発射・飛翔・誘導などについて、一応の成功を収めている。だが、SLBMとその発射母体である潜水艦については、不透明であり評価が異なっている。 例えば、潜水艦ミサイルの発射は、潜水艦から発射するのが当たり前のことである。その先入観から、水中から発射されたミサイル映像と海上に潜水艦が写っているというだけで、誰でもが潜水艦から発射したと思ってしまう。 しかしながら、その映像には、潜水艦から発射したとは考えられない多くの疑問点がある。また、潜水艦から発射したように見せかけたトリックの可能性もある。 そこで、北極星1・2・3号SLBMについては、本当に潜水艦から発射されたのかどうかについて、2015年の発射からこれまで